Search Suggestions

  • To search for two words together, use a comma or a space, such as "love, neighbor" or "love neighbor".
  • To search for an exact phrase, enclose it in double quotes, such as "Son of Man".
SystemLightDarkEnglish简体中文繁體中文Español한국어РусскийBahasa IndonesiaFrançais日本語العربية
Account
Are you sure you want to sign out?Sign OutCancel
BooksChapters

New Testament

Settings
Show Verse Number
Show Title
Show Footnotes
Verse List View
1そののちのことである。ダビデはペリシテじんって、これをくっぷくさせ、ガテとそれにぞくするまちまちをペリシテじんからうばった。
2かれはまたモアブをった。モアブはダビデのしもべとなり、みつものおさめるものとなった。
3ツォバのおうハダドエゼルが、ユーフラテスがわりゅういきにそのせいりょくかくりつしようとしてったとき、ダビデはハマテにて、かれった。
4ダビデは、かれからせんしゃ一千、へい七千、へい二万をった。ダビデは、そのすべてのせんしゃうまあしすじった。ただし、そのうちせんしゃだいぶんうまのこした。
5ダマスコのアラムがツォバのおうハダドエゼルをたすけにたが、ダビデはアラムの二万二千にんった。
6ダビデはダマスコのアラムにしゅたいいた。アラムはダビデのしもべとなり、みつものおさめるものとなった。しゅは、ダビデのさきざきで、かれしょうあたえられた。
7ダビデは、ハダドエゼルのらいたちがっていたきんまるだてうばり、エルサレムにかえった。
8またダビデは、ハダドエゼルのまちティブハテとクンから、じょうおおくのせいどううばった。これをもちいて、ソロモンは、せいどうの「うみ」やはしら、およびせいどううつわつくった。
9ハマテのおうトウは、ダビデがツォバのおうハダドエゼルのぜんぐんぜいやぶったことをいた。
10かれは、むすハドラムをダビデおうのもとにつかわし、あんたずね、ダビデがハダドエゼルとたたかってこれをやぶったことについて、しゅくふくのことばをべた。ハダドエゼルがトウにしばしばたたかいをいどんでいたからである。トウは、きんぎんせいどうの、あらゆるうつわおくものとした。
11ダビデおうは、それらもまた、かれがすべてのほうたみ、すなわちエドム、モアブ、アンモンじん、ペリシテじん、アマレクのもとからはこんでぎんきんとともに、しゅのためにせいべつした。
12また、ツェルヤのアビシャイは、しおたにでエドムじん一万八千にんって、
13エドムにしゅたいいた。こうして、ぜんエドムはダビデのしもべとなった。しゅは、ダビデのさきざきで、かれしょうあたえられた。
14ダビデはぜんイスラエルをおさめ、そのたみのすべてにさばきとせいおこなった。
15ツェルヤのヨアブはぐんだんちょう、アヒルデのヨシャファテはかん
16アヒトブのツァドクとエブヤタルのアビメレクはさい、シャウシャはしょ
17エホヤダのベナヤはクレタじんとペレテじんうえもの、ダビデのむすたちはおうそっきんであった。
00:0000:00
Slower - 0.75XNormal - 1XFaster - 1.25XFaster - 1.5XFastest - 2X