Search Suggestions

  • To search for two words together, use a comma or a space, such as "love, neighbor" or "love neighbor".
  • To search for an exact phrase, enclose it in double quotes, such as "Son of Man".
SystemLightDarkEnglish简体中文繁體中文Español한국어РусскийBahasa IndonesiaFrançais日本語العربية
Account
Are you sure you want to sign out?Sign OutCancel
BooksChapters

New Testament

Settings
Show Verse Number
Show Title
Show Footnotes
Verse List View
1ぜんイスラエルは、ヘブロンのダビデのもとにあつまってこうった。「ごらんください。私たちはあなたのこつにくです。
2これまで、サウルがおうであったときでさえ、イスラエルをうごかしていたのはあなたでした。あなたのかみしゅはあなたにわれました。『あなたがわたしのたみイスラエルをぼくし、あなたがわたしのたみイスラエルのくんしゅとなる』と。」
3イスラエルのぜんちょうろうはヘブロンのおうのもとにた。ダビデはヘブロンで、しゅまえかれらとけいやくむすび、かれらはサムエルによるしゅのことばのとおりに、ダビデにあぶらそそいでイスラエルのおうとした。
4ダビデとぜんイスラエルはエルサレム、すなわちエブスにった。そこには、そのじゅうみんであるエブスじんがいた。
5エブスのじゅうみんはダビデにった。「おまえは、ここにめてることなどできない。」しかし、ダビデはシオンのようがいった。これがダビデのまちである。
6そのとき、ダビデはった。「だれでもさいしょにエブスじんものがかしらとなり、ちょうとなる。」ツェルヤのヨアブがさいしょのぼったので、かれがかしらとなった。
7ダビデはこのようがいんだ。それゆえ、これはダビデのまちばれた。
8かれは、まちまわりにじょうへきを、ミロから一しゅうするまできずいた。まちのほかのぶんはヨアブがきずなおした。
9ダビデはますますおおいなるものとなり、ばんぐんしゅかれとともにおられた。
10ダビデのゆうのかしらたちはつぎのとおりである。かれらは、ダビデとともにそのおうけんきょうにし、ぜんイスラエルとともに、イスラエルについてのしゅのことばのとおり、かれおうとしたひとびとである。
11ダビデのゆうたちのめい簿つぎのとおりである。かんのかしら、ハクモニのヤショブアム。かれやりるって一に三百にんころした。
12かれつぎは、アホアハじんドドのエルアザル。かれさんゆう一人ひとりであった。
13かれがダビデとともにパス・ダミムにいたとき、ペリシテじんたたかうためにそこにあつまった。そこには、おおむぎゆたかにみのったはたけがあった。へいはペリシテじんまえからげたが、
14かれらはそのはたけなかみとどまってこれをまもり、ペリシテじんった。しゅだいしょうをもってすくわれた。
15三十にんのかしらのうちのこの三にんは、いわにあるアドラムのほらあなにいるダビデのところにくだってた。ペリシテじんじんえいはレファイムのたにかれていた。
16そのときダビデはようがいにいて、ペリシテじんしゅたいはそのときベツレヘムにいた。
17ダビデはせつのぞんで、「だれか私に、ベツレヘムのもんにあるみずませてくれたらよいのだが」とった。
18にんはペリシテじんじんえいやぶって、ベツレヘムのもんにあるからみずみ、それをたずさえてダビデのところにってた。しかしダビデはそれをもうとはせず、それをしゅまえそそいで、
19こうった。「そんなことをするなど、私のかみまえに、ぜったいにできない。いのちをかけてったひとたちのを、どうしてめるだろうか。かれらは、いのちをかけてこれをはこんでてくれたのだ。」かれはそれをもうとはしなかった。さんゆうは、そのようなことまでしたのである。
20さて、ヨアブのきょうだいアビシャイは三十にんのかしらであった。かれやりるって三百にんころし、あの三にんとともにをあげた。
21かれは三十にんなかで二ばいほまれをけていたので、かれらのちょうになったが、あの三にんにはおよばなかった。
22エホヤダのベナヤは、カブツェエルしゅっしんで、おおくのがらてたちからあるひとであった。かれはモアブのえいゆう二人ふたりころした。また、あるゆきに、ほらあななかりてってころした。
23かれはまた、しんちょうが五キュビトもあるエジプトじんころした。このエジプトじんは、はたりのぼうのようなやりっていた。ベナヤはつえってそのおとこのところにくだってき、エジプトじんからやりをもぎって、そのやりかれころした。
24エホヤダのベナヤはこれらのことをして、さんゆうとともにをあげた。
25かれはあの三十にんなかでももっとほまれがたかかったが、あの三にんにはおよばなかった。ダビデはかれぶんえいちょうにした。
26ゆうたちはつぎのとおりである。ヨアブのきょうだいアサエル。ベツレヘムしゅっしんのドドのエルハナン。
27ハロリじんシャモテ。ペロニじんヘレツ。
28テコアじんイケシュのイラ。アナトテじんアビエゼル。
29フシャじんシベカイ。アホアハじんイライ。
30ネトファじんマフライ。ネトファじんバアナのヘレデ。
31ギブアしゅっしんのベニヤミンぞくリバイのイタイ。ピルアトンじんベナヤ。
32ガアシュのたにであるフライ。アルバトじんアビエル。
33バハルムじんアズマウェテ。シャアルビムじんエルヤフバ。
34ギゾじんハシェムのむすたち。ハラルじんシャゲのヨナタン。
35ハラルじんサカルのアヒアム。ウルのエリファル。
36メケラテじんヘフェル。ペロンじんアヒヤ。
37カルメルじんヘツロ。エズバイのナアライ。
38ナタンのきょうだいヨエル。ハグリのミブハル。
39アンモンじんツェレク。ツェルヤのヨアブのどうち、ベエロテじんナフライ。
40エテルじんイラ。エテルじんガレブ。
41ヒッタイトじんウリヤ。アフライのザバデ。
42ルベンじんシザのアディナ。かれはルベンじんのかしらで、三十にんひきいていた。
43マアカのハナン。ミテニじんヨシャファテ。
44アシュタロテじんウジヤ。アロエルじんホタムのシャマとエイエル。
45ティツじんシムリのエディアエルとそのきょうだいヨハ。
46マハウィムじんエリエル。エルナアムのエリバイとヨシャウヤ。モアブじんイテマ。
47エリエル、オベデ、メツォバヤじんヤアシエル。
00:0000:00
Slower - 0.75XNormal - 1XFaster - 1.25XFaster - 1.5XFastest - 2X