Search Suggestions

  • To search for two words together, use a comma or a space, such as "love, neighbor" or "love neighbor".
  • To search for an exact phrase, enclose it in double quotes, such as "Son of Man".
SystemLightDarkEnglish简体中文繁體中文Español한국어РусскийBahasa IndonesiaFrançais日本語العربية
Account
Are you sure you want to sign out?Sign OutCancel
BooksChapters

New Testament

Settings
Show Verse Number
Show Title
Show Footnotes
Verse List View
1エフライムのさんで、そのをミカというひとがいた。
2かれははった。「ぎん千百まいぬすまれたとき、あなたはのろいのちかいをされ、私のみみにもそのことをわれました。じつは、そのぎんは私がっています。私がそれをぬすんだのです。」するとははった。「しゅが私のむすしゅくふくされますように。」
3かれははにそのぎん千百まいかえしたとき、ははった。「私はぶんでそのぎんせいべつして、しゅささげていました。ぶんのために、それでちょうぞうちゅうぞうつくろうとしていたのです。いまは、それをあなたにかえします。」
4かれははにそのぎんもどしたので、ははぎん二百まいってぎんざいにんあたえた。ぎんざいにんはそれでちょうぞうちゅうぞうつくった。こうして、それはミカのいえにあった。
5このミカというひとにはかみみやがあった。かれはエポデとテラフィムをつくり、そのむす一人ひとりにんめいして、ぶんさいとしていた。
6そのころ、イスラエルにはおうがなく、それぞれがぶんいとえることをおこなっていた。
7ユダのベツレヘムしゅっしんで、ユダのぞくぞくする一人ひとりわかものがいた。かれはレビびとで、そこにりゅうしていた。
8そのひとはユダのまちベツレヘムをて、りゅうするところもとめてたびつづけ、エフライムのさんにあるミカのいえまでたのだった。
9ミカはかれった。「あなたはどこからたのですか。」かれこたえた。「私はユダのベツレヘムからたレビびとです。私はりゅうするところもとめて、たびをしているのです。」
10そこでミカはった。「私といっしょんで、私のためにちちとなり、またさいとなってください。あなたにまいとしぎんまいと、ふく一そろいと、しょくりょうげます。」するとこのレビびとどうした。
11このレビびとこころめてミカといっしょむことにした。このわかものはミカのむす一人ひとりのようになった。
12ミカがこのレビびとにんめいしたので、このわかものかれさいとなり、ミカのいえにいた。
13そこで、ミカはった。「いま、私は、しゅが私をしあわせにしてくださることをった。レビびとが私のさいになったのだから。」
00:0000:00
Slower - 0.75XNormal - 1XFaster - 1.25XFaster - 1.5XFastest - 2X