Search Suggestions

  • To search for two words together, use a comma or a space, such as "love, neighbor" or "love neighbor".
  • To search for an exact phrase, enclose it in double quotes, such as "Son of Man".
SystemLightDarkEnglish简体中文繁體中文Español한국어РусскийBahasa IndonesiaFrançais日本語العربية
Account
Are you sure you want to sign out?Sign OutCancel
BooksChapters

New Testament

Settings
Show Verse Number
Show Title
Show Footnotes
Verse List View
1ネゲブにんでいたカナンじんアラドのおうは、イスラエルがアタリムのみちすすんでたといた。かれはイスラエルとたたかい、そのなんにんかをりょとしてらえた。
2そこでイスラエルはしゅせいがんをしてった。「もし、たしかにあなたが私のに、このたみわたしてくださるなら、私はかれらのまちまちせいぜついたします。」
3しゅはイスラエルのねがいをれ、カナンじんわたされたので、イスラエルはカナンじんとそのまちまちせいぜつした。そしてそのしょをホルマとんだ。
4かれらはホルさんから、エドムのかいしようとして、あしうみみちたびった。しかしたみは、ちゅうまんができなくなり、
5かみとモーセにさからってった。「なぜ、あなたがたはわれわれをエジプトからのぼって、このあらなせようとするのか。パンもなく、みずもない。われわれはこのみじめなものきしている。」
6そこでしゅたみなかえるへびおくられた。へびたみにかみついたので、イスラエルのうちのおおくのものんだ。
7たみはモーセのところにった。「私たちはしゅとあなたをなんしたりして、つみおかしました。どうか、へびを私たちからってくださるようしゅいのってください。」モーセはたみのためにいのった。
8するとしゅはモーセにわれた。「あなたはえるへびつくり、それをはたざおのうえけよ。かまれたものはみな、それをあおればきる。」
9モーセは一つのせいどうへびつくり、それをはたざおのうえけた。へびひとをかんでも、そのひとせいどうへびあおるときた。
10イスラエルのらはたびって、オボテで宿しゅくえいした。
11かれらはオボテをたびち、のぼほう、モアブにめんしたあらにあるイエ・ハ・アバリムに宿しゅくえいした。
12かれらはそこをたびち、ゼレデのたに宿しゅくえいし、
13さらにそこをたびって、アモリじんくにざかいからひろがっているあらにある、アルノンがわたいがん宿しゅくえいした。アルノンがわは、モアブとアモリじんとのあいだにあるモアブのくにざかいだったからである。
14それで、『しゅたたかいのしょ』にもこうわれている。
「スパのワヘブとアルノンのたにがわとともに、
15アルのていじゅうたっするたにがわりゅうは、
モアブのりょうささえている。」
16かれらはそこからベエルにかった。それはしゅがモーセに、「たみあつめよ。わたしがかれらにみずあたえる」とわれたである。
17そのとき、イスラエルはこのうたうたった。
よ、きいでよ。
あなたがたは、これにかってうたえ。
18しゃくをもって、つえをもって、
くんしゅたちがり、
たみたっとものたちがげたそのに。」
かれらはあらからマタナにすすみ、
19マタナからナハリエルに、ナハリエルからバモテに、
20バモテからモアブのにあるたにき、ろすピスガのいただきいた。
21イスラエルは、アモリじんおうシホンに使しゃたちをつかわしてった。
22「あなたのとおらせてください。私たちははたけにもぶどうばたけにもそれてはいりません。みずみません。あなたのりょうつうするまで、私たちは『おうみち』をとおります。」
23しかし、シホンはイスラエルがぶんりょうとおることをゆるさなかった。シホンはそのへいをみなあつめて、イスラエルをむかつためにあらた。そしてヤハツにてイスラエルとたたかった。
24イスラエルはつるぎでシホンをち、そのをアルノンがわからヤボクがわまで、アンモンじんくにざかいまでせんりょうした。アンモンじんくにざかいけんだった。
25イスラエルはこれらのまちまちをすべてった。そしてイスラエルは、アモリじんのすべてのまち、ヘシュボンとそれにぞくするすべてのむらんだ。
26ヘシュボンはアモリじんおうシホンのまちであった。かれはモアブのぜんおうたたかって、そのからそのぜんをアルノンまでうばっていた。
27それで、うたのことばをかたものたちもっている。
たれ、ヘシュボンに。
シホンのまちてられ、
かたくされている。
28ヘシュボンからた。
シホンのまちからほのおが。
それはモアブのアルを、
アルノンにそびえるこうくした。
29モアブよ、おまえはわざわいだ。
ケモシュのたみよ、おまえはほろせる。
そのむすたちはとうぼうしゃ
むすめたちはらわれの
アモリじんおうシホンのによって。
30しかし、われわれはかれらをたおし、
ヘシュボンはディボンにいたるまでほろせた。
われわれはノファフまでらし、
それはメデバにまでいたった。」
31こうしてイスラエルはアモリじんんだ。
32そのとき、モーセはひとつかわしてヤゼルをさぐり、ついにそれにぞくするむらむらり、そこにいたアモリじんした。
33さらにかれらがきをえてバシャンへのみちのぼってくと、バシャンのおうオグが、エデレイでたたかうために、そのすべてのへいとともにかれらのほうた。
34しゅはモーセにわれた。「かれおそれてはならない。わたしはかれとそのすべてのへいとそのをあなたのあたえた。あなたがヘシュボンにんでいたアモリじんおうシホンにおこなったように、かれにもおこなえ。」
35そこでかれらは、かれとそのたちとそのすべてのへいち、一人ひとりせいぞんしゃのこさなかった。こうしてかれらはそのせんりょうした。
00:0000:00
Slower - 0.75XNormal - 1XFaster - 1.25XFaster - 1.5XFastest - 2X