Search Suggestions

  • To search for two words together, use a comma or a space, such as "love, neighbor" or "love neighbor".
  • To search for an exact phrase, enclose it in double quotes, such as "Son of Man".
SystemLightDarkEnglish简体中文繁體中文Español한국어РусскийBahasa IndonesiaFrançais日本語العربية
Account
Are you sure you want to sign out?Sign OutCancel
BooksChapters

New Testament

Settings
Show Verse Number
Show Title
Show Footnotes
Verse List View
1ダビデはノブのさいアヒメレクのところにた。アヒメレクはふるえながら、ダビデをむかえてった。「なぜ、お一人ひとりで、だれもおともがいないのですか。」
2ダビデはさいアヒメレクにった。「おうは、あることをめいじて、『おまえをつかわし、おまえにめいじたことについては、なにひとらせてはならない』と私にわれました。わかものたちとは、しかじかのしょうことにしています。
3いま、おもとになにかあったら、パン五つでも、あるものください。」
4さいはダビデにこたえてった。「もとには、つうのパンはありません。ですが、もしわかものたちがおんなたちからとおざけているなら、せいべつされたパンはあります。」
5ダビデはさいこたえてった。「じっさい、私がぜんたたかいにったときとおなじように、おんなたちは私たちからとおざけられています。わかものたちのからだはせいべつされています。つうたびでもそうですから、まして今日きょうかれらのからだはせいべつされています。」
6さいかれに、せいべつされたパンをあたえた。そこには、あたたかいパンとえるために、そのしゅまえからげられた、りんざいのパンしかなかったからである。
7──その、そこにはサウルのしもべの一人ひとりしゅまえめられていた。そのはドエグといい、エドムじんで、サウルのぼくしゃたちのちょうであった──
8ダビデはアヒメレクにった。「ここには、あなたのもとに、やりつるぎはありませんか。私はぶんつるぎってなかったのです。おうめいれいがあまりにきゅうだったので。」
9さいった。「ごらんください。あなたがエラのたにったペリシテじんゴリヤテのつるぎが、エポデのうしろにぬのつつんであります。よろしければ、ってってください。ここには、それしかありませんから。」ダビデはった。「それにまさるものはありません。私にください。」
10ダビデはその、ただちにサウルからのがれ、ガテのおうアキシュのところにた。
11アキシュのらいたちはアキシュにった。「このひとは、かのおうダビデではありませんか。みなおどりながら、
『サウルは千をち、
ダビデは万をった』
ってうたっていたのは、このひとのことではありませんか。」
12ダビデは、このことばをにして、ガテのおうアキシュをじょうおそれた。
13ダビデはかれらのまえでおかしくなったかのようにふるまい、らえられてへんになったふりをした。かれもんとびらきずをつけたり、ひげによだれをらしたりした。
14アキシュはらいたちにった。「おい、おまえたちもているように、このおとこがふれている。なぜ、私のところにれてたのか。
15私のところにがふれたものそくしているとでもいうのか。私のまえがふれているのをせるために、このおとこれてるとは。このおとこを私のいえれようとでもいうのか。」
00:0000:00
Slower - 0.75XNormal - 1XFaster - 1.25XFaster - 1.5XFastest - 2X